2008-01-01から1年間の記事一覧

出張。さんたくらら

海外出張は初。実は。 国内ばっかりだったからなー。さらに海外は10年以上前のロンドン・アイルランド以来。 興奮。飛行機。機内食。向こうで見たアニメにはまる。 滞在中にイベントがあった。 チョークアート。 日本よりぜんぜんすごしやすいような錯覚に陥…

ひるね

しあわせもの

高校野球神奈川予選、開幕戦

を見に横浜スタジアムへ。第一試合の後半から観戦するも、なんでかいきなり泣きそうになる。 ここからずっと先にいくつもりでも、次があるのは一校だけ。 スタンドの期待の重みや瞬間でこたえを求める夏の刹那と、一年間の日々。 もうすこし粘ってほしかった…

週末ソウル

をききながら出張帰り。 仙台。 音楽があるだけでなぜこんなに気持ちが晴れるのか!

AMN ブログパーツカンファレンスにいってきました。

こちら。 http://bloglabs.jp/2008/06/74.html1000円でいろんな話が聞けてお得なイベントでした。 最後のブログチャートのプレゼンはちょっと内輪っぽい感じだったりのが残念。カヤックとグリムスのみなさんのプレゼンはとても面白く、いわゆる刺激になった…

個人向けspiderを小倉さんが絶賛

朝から「とくダネ!」を見ていたら、個人向け販売が始まった「スパイダー」を 小倉さんが大絶賛。 朝のフラッシュトークを使って焼く10分。 挙句の果ては「Google」で「spider」で検索すると1番最初に出てくると。企業向けにしか販売されていないときから、 …

「バベル」鑑賞@DVD

モロッコを旅行中のアメリカ人夫婦のリチャード(ブラッド・ピット)とスーザン(ケイト・ブランシェット)が、突然何者かによって銃撃を受け、妻が負傷するという事件が起こる。同じころ、東京に住む聴覚に障害を持った女子高生のチエコ(菊地凛子)は、満…

勝間和代さん

のことを、モスバーガーでお茶中の女子三人組が話しよる。 料理研究家でしょ? ケンタロウのお母さんでしょって。 それは「こばやしかつよ」か? 笑

自分を責めることで許しを乞いたくなるこんな夜は。

ここのところ、仕事に対してまったく自信がもてなくなっている。 五月病かとも思うが、思うがが何重にもかさなって、 その範疇を超えていく。ああ、全部自分がだめだからだと思うと、なぜちょっと軽くなるのか。 まあ、逃げてんだろうけど。少なくとも、自信…

the last days of syrup16g

3ピースが好きだーーーーーーーーーーーーーーーーー 演奏がどんどんはしっちゃっても、 一番大事な和音がはずれても。 簡単にぶち壊れたりする、ふらふらな3ピースのロックが好き。

らんち。今ごろ。@チャウダーズでリゾットとバゲット。

渡辺文樹監督について①

渡辺文樹の新作映画が公開されるはずでした。明日明後日。 はりきって部活動予定も、無銭宿泊で延期に。 上映阻止を狙って摘発された、とか諸説あるようですが、 とにかく残念。 http://d.hatena.ne.jp/shimizu4310/20080521前回、「御巣鷹山」を見に行った…

親からのメールに

今日ごはんたべない? のお誘いメールに 「会議だから無理ぽ」と返したら、「了解ぽ」とのレスが。 「ぽ」ってよっぽど親しみやすいのね。

GWはアキバで

ノートPCを買いました。 いつも同じ店ばっかり見てますが。 let's noteの中古を買いました。 途中、小さいVAIOが5万円台であり、揺らぐも、 バッテリーが壊れていてつないでないと使えない。 であっさりアウト。 一度買うも、メモリ不足で動かず、 翌日倍の…

Syrup16g@日本武道館。翌日。

行ってきた。翌日になった。 (セットリストは間違いあるかもです。)実はソロのライブを見るのは初めて。 フェスや対バンでは何度も見たり、時々無性に聞きたくなってiPodで聞いたり。 よく触れているので初めてなんて思わなかった。久しぶりの武道館。 会…

休日出勤

のまえに、おいしくたのしくランチ。 渋谷の坂の上のほうだからか、 眺めもいい上に、ゆっくりおいしいランチがいただけました。 フォアグラとイチゴにビネガーがかかった串がおいしくてびっくり。手羽先もお魚もごはんもおそばもおいしかった! ごちそうさ…

ozmallのオンライン予約を使ってみる。

先月駒沢美装で髪を切って以来、伸ばしているときは伸びないのに、 短くすると急に伸びる髪の身勝手さに振り回されてきました。でも楽だし、割と気に入ったのでまた切ろうと思うも、 こちらの美容師さんは人気者のようで、、、 とりあえずどこでもいいから今…

グラビアアイドルの影響で、レゴスピーカー

を買いました。 安田美沙子さんが紹介していたりなんかして。 http://ameblo.jp/misanna/entry-10068684856.html グラビアアイドルもガジェット好きな時代っすよ。やっと黒を発見して購入しましたが、これがなかなかよく。 電源をiPod本体からとるので、電池…

あっちでもこっちでも投票だ

最初にはじめたのはどこなんだろう。 ウルトラクイズか? ○、×とかyes とかno とか、 グッドとか、バッドとか。 コトノハみたいに二者択一でコメント。程度のころはシンプルだったけど、 最近はブログのトラバとあいまって、 二者択一+これについてなにかい…

売った古本の価値は。

年末に大掃除を行い、捨ててもよいと思われる本第二弾がまとまった。 ずっとキッチンにおきっぱなしだったのを、 ドラマに買い取りにきてもらう。過去、ブックオフに持参して買い取ってもらったこともあるのですが、 これがまた安かった上に、結構つきかえさ…

久々の全休

どうにも朝から体調が悪い。いつもなら無理やり起きて、シャワー浴びて、 間に合う電車に乗って、会社についてしまえば仕事するだろう、 な荒療治なんだけど、 今日はどうしてもその磨耗が受け入れられず。 たまりにたまった代休を消化することに。平日の昼…

バレンタインは例年こんな感じだったっけ

今年も恒例のバレンタインデー。 モナムールを念願のサプライズするために、こそこそ嬉々としてプリペアです。 イブに渡して喜んでもらえて、ほっ、だったわけですが、 翌日である今日。会社はあちらこちらでチョコレート合戦です。 ほえーーーー。 チョコレ…

つるとんたん

家のWiiとDVDを分岐させる計画を実行中。 ドンキホーテに用事があったので、ついでに つるとんたんで晩御飯。ここでは「しっぽく」以外食べたことがない。 当然ふた玉で。 三玉までは値段が同じみたいです。 つるとんたん http://www.tsurutontan.co.jp/ 港…

TSUTAYA MUSIC STORE

不思議な品揃えです。 でもラーメンズコバケン&fantastic plastic machine はありました。しおりがキュート。セットで。

radwimps

いまさら聴いてます。 前から気にはなってたんですが、BUMPみたいなのかなーと思って 全然ちゃんときいてませんでした。BUMPとエルレ足して見た目にgrapevineを振りかけたような感じでしょうか。 買ったのは、ちょっと前のアルバムなんだけど、 BUMPより実験…

Syrup 16g「Syrup 16g」を聴く

受け皿が浅い自分は、そのほか雑念でいっぱいになってしまうと、 音楽から聴けなくなる。 音楽を聴くための広くて深くて大事な部分が、 どうでもいいものに侵食され、 そこで小さい音でちびちびと音楽を聴くなんてロックの神様に失礼。 な気がしちまうのです…

自分で自分に「グッジョブ」

いつもうらみがましい雰囲気を漂わせているウィーボ@Wiifit。 話聴いてほしそうにされたり、「お久しぶりです」といやみ言われたり。でもついにほめられました! 重心がど真ん中、いただきました!

フクビキ、アタル、フタタビ

今年はお正月に大吉を引いた直後に、 ダイエーの福引会で2等をゲット。 そして今回、新宿flagsの福引を3回引いて、1等と3等?をゲット。 5000円と1000円です。親戚内でくじ運の悪さで有名だったわたしがなぜ。。。 ここで小出しにしていいのか?とかいろいろ…

サブカル部活動@カラオケ

久しぶりにソウルメイトとサブカル部活動。 今回はカラオケです。一曲目は、「セブンスター」対「ハイウェイ」。 一義君対くるり。途中、間違えて入れた番号がGRAPEVINEだったことに端を発して、 今日はVINEを連発。よい曲をその言葉を認識しながら聴き続け…