2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファブログに書かれたくない。

アルファブロガーのアルファブログが嫌いだ。もちろん好きなのもあります。そう考えると、アルファブログだからって訳でもないのか? まあいいや。 とにかく情報をコピペ&一言コメントで更新しまくる系が苦手。 どうしてブクマされるのかもさっぱりわからな…

「チャージ」がブーム?

SUICAでは当たり前だったチャージ機能が、PASMOと連携することで、一気にありがたみが増加。同じ機能でもできることが変わればこうもアプリシエトになる、とゆーのは、人間ってシンプルな欲求でものをはかるなって改めて思わせてくれる。でにわかにランクア…

「pen」×「Newsweek」

今日は代休。とはいえ〆もの対応で出社。 帰りの千代田線で、一両まるごと中吊りジャックが。 写真はその一例。 見にくいですが、「pen」×「Newsweek」。驚くべきことにどちらも阪急コミュニケーションズなんですね。もう小学館マガハの時代じゃないんだなあ…

「ポータルサイト」という言葉のむなしさ

会社の隣にコナミの自社ビルが建っている。 そのお隣に借りて入っているネット企業的には、製造業のすごさを痛感したりする。 一度価値のあるゲームコンテンツを開発すれば、プレスするだけで世界中の流通先で売れるたびに何%かのお金が入る。しかも自動車…

Googleのすごい検索結果(笑)

「新発売」で検索。 わわわ、ザーメン入り化粧品が1位って! 完璧なDescriptionがまたうれしくもあり、悲しくもありますが。 競合多かろうこのワードでこれが1位って、Googleのアルゴリズムの参考になるか、もしくは何らかの事故?

にゃんにゃん解析

「にゃんころ」のにゃんにゃん分析結果 猫画像の占い「春猫」のにゃんにゃん分析結果 猫画像の占いいやされたからいいんだもの!

バナーちら見ゲーム

新聞広告や雑誌広告。 あーーーこないだみたアレ、というときに、保存さえしていればもう一度見ることができる。空間を占めるものの強さ。ネットのバナー広告は、同じものを見るのが一苦労。超一期一会で、リロードすれど、同じ広告にもう一度遭遇できる確率…

ミッドタウンオープン

本日は対応のため出社。 更新しないまま1ヶ月立ちよった。なんか本職のことで無限地獄ゆえに、あんまり書けることがなくて。 さて、MIDTOWN、オープンしました。 でかい駅ビルみたいな感じでしょうか。 構造でいうと、横浜のランドマークに似てます。 無駄に…