2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇津木えりさんのブログ

art

「FRABOIS」の宇津木えりさんはA-netにいかれたんですね。ご本人のブログで発表されてました。人材も募集中みたい。ちなみにファッション誌のタイアップページでフラボアの新作見ましたが、んーーー。やっぱり昔のBIGIっぽい感じ。中途半端な素材感というか…

まぶしいっ GLAY×EXILE

双方これだけ派手なのに、どうしてコラボするのか。よくわからないところがまぶしくて面白いとひそかに評判のGLAY×EXILE。ジャケットのアートワーク、実はこちらも豪華なスタッフだったようで。ケウ゛ィン・ウェステンバーグ。U2とかCOLD PLAYとかも撮影して…

アートをお持ち帰り☆

art

スパイラルのtakeartcollection.com。やっと日本語版ができましたよー。http://www.takeartcollection.com/jp/同タイトルの展覧会も大好きでした。まだ作品数は少ないですが、今後に期待。

山極満博×KOKUYO

art

山極さんがKOKUYOの「Anノート」を使った作品を制作されたそうです。http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20050819-445.html価格は1600円。独特のそら寒いようで美しい世界が展開しているノオト。買っちゃおうかと思います。

イームズ×高木紗恵子

art

イームズ×高木紗恵子我が家にもありつつ、滅多に使われていないシェルチェア。。。高木紗恵子さんがとってもステキなペインティングをほどこしています。五反田のTDC内で展覧会も開催されます。チャールズ&レイ・イームズx高木紗恵子展8/20〜10/15@ハーマ…

しまおまほの似顔絵4コマ漫画ブログ

http://blog.excite.co.jp/shimaomahoオシャレ系に強いexciteブログから。梨? のコスプレ、超らぶりいです。

橋爪彩 - behind the skirt

art

以前のアート倉庫で働いていた時に、OJUNさんと生徒さんたちの企画展をやりました。自分が好きな作家と自分との距離を表現するというおもしろい展示でしたが、会田誠と対峙した彼女の作品は、既に相当タフで、わがままなほどに自己主張してました。思想や概…

ついに! メガネ男子本登場!

私たちは、【メガネ男子】が大好きです!の宣言のもと、ついに出ます。フロムアスペクト。http://www.aspect.co.jp/np/contents.do?goods_id=656これ、すっごい楽しみにしてたんですよねー。グラビアに青山陽一だなんてもー、世間一般のイケメン特集とかけ離…

淡紅色(rose)、がテーマの展覧会

art

日本とドイツ、それぞれの国、文化、文脈ごとに異なるであろう「色彩」の感覚や捉え方。ドイツ年ということでー、芸大とバウハウス大学の生徒のワークグループが、この色について考え、制作した作品を展示するそうです。たしかに淡紅色って微妙ですよね。日…

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

http://www.dialoginthedark.com/日常生活の延長にある真っ暗な世界を、視覚以外の感覚を使いながら体験するワークショップ。今年も売切れそうな勢いです。当たり前のように「見えること」を受け入れて過ごしていますが、奪われた時のことは言葉では理解した…

吾妻橋ダンスクロッシング

art

昨年はもうちょっと夏前に開催されていたような?今年も吾妻橋ダンスクロッシングがやってきます。いつも友人が大絶賛している方々も出演されるようなので、今年もさくっと見に行こうと思いまーす。おお!前々から気になっていた丹野賢一、男子はだまってな…

言葉のもつ誘惑

最近いろんなことをぼやーっと考えます。人に選択肢ってどれくらいあるんでしょうか。いろんなことが偶然に思えたり、必然に思えたり。子どものころにぼんやり思っていたよりも、人生って時間があり余ってるわけでもなく。それなのに、つぶすのに困るような…