2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

林由美香さん、ご冥福をお祈りします。

昨日の豊田さんのライブで「林由美香にあったんだ、CDわたしたんだ」みたいな歌詞が挿入されていて、もしかして・・・と思ったのですが、残念なニュースを朝見ました。昨年イベントでもお姿を拝見してすごく繊細な人だなーと思いました。大きい鎧をかぶって…

豊田道倫@無力無善寺

前後しましたが、豊田さんの高円寺ソロライブに行ってきました。7時半スタートで、到着したら9時過ぎてましたが、それでも結構聴くことができました。久しぶりで、すごく嬉しかった。愛と歩いて、町を行く人体実験アルバUFOキャッチャーCRAZY LOVE移動遊園地…

下北沢×曽我部恵一の限定CD

以前に紹介した、下北沢再開発計画への問題提起を行う「sketch of shimokitazawa」。まずは曽我部さんのCDが下北沢限定で発売。されてます。説明読んだだけでよさげな感じがビシビシと。それにしても曽我部さん、年々顔が子どものようにイノセントな感じにな…

100万人のキャンドルナイト

だんだん規模も大きくなって浸透してきましたよね。今年改めてサイトを見たり、解説を読んだり、写真を見たりして、とてもおだやかでステキなイベントだなと思えるようになってきました。ちなみに湯川潮音と東野翠れんの後夜祭もあるみたい。性格曲がってる…

スマパンの周辺が熱いです。

スマッシング・パンプキンズ関連が活躍してます。日本でもBEAMSとコラボでブランドを興したりしていたイーハ。今度は映画「リンダ リンダ リンダ」でサントラを担当。女子高生が最後の文化祭でブルーハーツのコピーバンドと脱力奮闘する青春映画です。でもっ…

GOMAのおいしいアルバムが登場

art

お料理ユニットGOMA。先日横浜の「食と現代美術」の関連展示にも登場してましたが、最近はフランスでもexhibitionをやったりと大活躍ですねー。今度は「YUM!YUM!YUM!」なるミニアルバムが登場。参加ミュージシャンはHARCO、ROUND TABLEなどなど。コメントを…

しりあがり寿がショートムービーを!

ニフティのショートムービープロジェクトでメガホンをとるそうな。ものすごーく楽しみです。出演者も募集中のようです。