2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜高校、散る

横浜隼人、さよなら勝ち。ベンチに隼人のほうが笑顔があった。 球場の外にまで響く、横浜への熱い応援。勝って当たり前、のプレッシャー。頬をピンクにして勝ったのに泣いていた隼人の投手と、 涙する選手たちを励ましながら、キャプテンとして去っていった…

高校野球神奈川大会 桐光 対 藤嶺藤沢

今回は最前列で観戦。 1年生の4番。ホームランまで打つ。 熱い! 応援はみんながひとつになっていい。 最前で見ていると、いろんな表情、いろんな集中がある。 写真を撮るのがまた楽しい。夏です! 女子も。 子ども。 東條君。今日は登板なし? 野呂監督 そ…

Charcoal Dining 皐月

eat

帰りに食事。ボリュームあり。デート向き。 おとなりは同伴カップルでした。タンシチューのサービスがあったりして、おいしかった! Charcoal Dining 皐月東京都文京区本郷5-24-2 グレースイマスビルB1 03-5803-4129 http://r.gnavi.co.jp/a671701/

メディア・アートとは何か?@東京大学

いまさらですが、、内容メモ混乱 → 批判的知性クリティークなしのクリエーションはありえない。現実とコンピュータの違いとは? 重力がない、触れるものがない。 現実と違う可能性がある。現実のほうが不自由。 現実は完璧だと思い込んでいる→亀裂(怪我や事…

SAD VACATION

数年後の自分をイメージするのはなんてむずかしいことだろう。週末映画に備えてエヴァの「序」、あといまごろ「sad vacation」を見る。 女子だから男子だからはなかろうもんかもだが、 人をのみこむような人のでかさ、小ささにはつくづくやられる。疲れる。…

英会話

超久々。はからずも高校野球について熱弁の挙句、仕事に対する新たな視点をもらう。 要約すると、責任感じてやめれないっつっても、やめた方が実はみんなにプラスかもよ、とか。 君自身がseniorityになってるんじゃないの? みたいな。 考えさせられる。

カメラ

一眼レフで撮ると、さらにこの一眼レフで撮ると、 そのときに思ったことの残像が載っている気がする。引越したいとも思うんだけれど、この景色も好きだと思う。

高校野球観戦→SPA

夏の予選、初観戦! 今年は調子が悪くて開幕戦いけなかった(涙)。 昨晩もたっぷり睡眠をとり、朝9時半前に家を出て保土ヶ谷球場へ。 レンタカーが借りれなかったので、湘南新宿ラインのグリーンで。 快適!桐光対厚木西 エース東條君の落ち着きにびっくり…

漢方初体験。

あまりに心身ともに限界の様相を呈してきて、家でもつまらないことで感極まる始末。 わんころさんが漢方について調べてくれて、予約してくれたので相談にいったきた。 1時間ほどいろんな症状についてきいてくれて、あった漢方を勧めてくれる。 気が弱ってい…

ウィンター・ガーデン@原美術館

art

お昼前に到着。 原美術館は何度来ても、かなり好きな美術館だと思う。 建物自体はコンパクトなのに、この作品はこの空間、というフィット感がある展示が好き。 常設の須田さんのところは何度見てもぞくっとする。 天井も高くないし、抜け感もないのに、 作品…