2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐内正史ブログがスタート

art

最近はすっかりオシャレさん好き写真家になってきた佐内正史。8月1日に「サナイマ」なるブログがオープンの模様。そりゃもちろん、exciteブログです。exciteは完全にアート、デザイン、オシャレ、音楽系に絞ってコラボしてますね。livedoorはお笑い、グラビ…

坂本龍一、ツアーブログなど

坂本龍一超久々のバンド形式のツアー。JAPANでライブを見ることができそう。ツアーブログと本人によるブログを発見。「ひっかかり」ってストレートなタイトルです。ツアーブログには、小山田君の画像も多数。さらに衝撃は柳楽君。年ごろの男の子ならではの、…

nibrollのサイトがオープン

art

http://www.nibroll.jp/アヲハタのコスチューム、彼女たちだったんですね。たまーに学芸大のショップに行きます。ちなみにお洋服もサイトで買えますよ。押し付けがましくなく、心地いい程度にセンスのいいサイトです。

mina×フォーサイス

art

The Forsythe Companyのダンサー安藤洋子さんが、武道家の日野晃さんによるワークショップが横浜のBankART 1929 Yokohamaで開催されます。最終2日間にショウイングがあるのですが、こちらの衣装を皆川明さんが担当されるそうです。8月4日、5日の18:30〜詳細…

セルフドキュメンタリーの逆襲 二夜目

最近mixiも再び更新し始めました。なんかかくことがだぶってしまうなあ。。。あっちは短縮&ネタ、こっちはひとりごと版て感じで使い分ければいいのかしら。そしてマイミク登録が全然増えません、、、趣味の合う方、ぜひおさそひくだいませ。。。そんなわけ…

FACTORY@お台場 いわゆるひとつの小さなフェス?

もう一週間以上たっちまいましたが、、、いってきたぜ、お台場、ぼーけん Oh!とまあ、お目当てはZAZENとサンボだったわけです。まずはそれぞれのセットリスト*サンボマスター歌声よ、おこれ 美しき人間の日々 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ そのぬくもりに用…

レイハラカミ→ART-SCHOOLって

ふと思いましたが、何となくART-SCHOOLの「LOST IN THE AIR」聴きなおしてたのですが、何となく、80年代のロックに向井さんのリズムを時々くっつけた、みたいな感じがありますね。向井さん風のリズムはあんまり合わない感じするなー。かっかっかっってリズム…

カーネーションも登場 音楽配信フリペ

前から気になっていた音楽配信専門フリーペーパー「ramblin'」、0号が出てました。これ、手がけているのはポストカード型のフライヤーを手がけているブーム・メディア・コミュニケーションズ。0号表紙はUA。サイト上で内容を見れますが、カーネーションのラ…

ついでにブックカバー型広告の話

ちょっと前に話題になってましたが、本屋さんに設置されてるらしいブックカバー型広告「ブラジャケ」。名前だけ聞くと、ブラの上にジャケみたな色気のある語感ですが。笑。おしゃれ系が苦手なわたしですが、普通にキレイなものなんですね。どのみち使うもの…

ひかりのまち

浅野 いにおの久々の新作、「ひかりのまち」をやっとこ読みました。「素晴らしい世界」をはじめて読んだ時も、衝撃というにはあまりにやさしい、ふわーっとした感動がありましたが、今回のほうがずーんときました。前作の1巻のほうが、状況的には過激な物語…

長谷川繁展

最近全然活動をチェックしていなかった長谷川繁氏。しばらく展覧会はないのかな、なんて数年思っていたら大違い。ですなー。生姜とかステーキとか犬とかの作品から全然見ていないので、ものすごく楽しみ。必ず見に行かねばなのです。長谷川さんの作品は、全…