2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleで及川奈央を検索すると……

こんな検索結果に。「及川奈央 のイメージ検索結果」こんなの出ましたっけ?しかも今のところこのダイレクト系ディスプレイがでるのは、このワードでしか遭遇してない。笑。でさらに、ここで引っ張ってきている画像が、リンク先の検索結果を超ざっと見たとこ…

RIP SLYMEコラボチョコ受付開始〜

明治製菓にキャンペーンサイトできました。応募はひとり3回まで!7インチレコードとチョコのセットです。ぶらぶらしていてFPMさんのブログをのぞいてしまいましたが、エスカレーターの仲さん、全然変わってなくてやっぱりステキですね。

SNSならmixiでいいんじゃない? が当たり前?

地域SNSの話題を前にかきましたが、最近ではこんな記事も。「mixiじゃダメなの?」にどう答える――地域SNSの意味世間ではSNSといえばmixiで事足りるじゃん、な感じなんですねー。たしかにmixiの1コミュでもいいって話ですが、みんなが書きためたデータを今後…

ブログはモテツールなのか?

ブログといえばこんな本も発見。「 頭のいい人のブログ 悪い人のブログ」31日発売予定だそうですが、帯がすごいです。「目立つ!好かれる!惹きつける!」手にとりにくいなあ。読んでないので何もいいませんが、まあそんな感じの本でしょう。笑。ついでです…

石野卓球×の川辺ヒロシが新ユニット

川辺ヒロシfromTOKYO No.1 SOUL SET。いわずもがな。4/26(水)にオリジナルフルアルバムをリリース。だそうです。ありそでなさそうな、不思議な組み合わせ。

ITベンチャーの終焉をこう見ていた? 2003年のホリエモン

「e-dreams」について、あのホリエモンが2003年に寄せたリコメンド文がこちら。何だか皮肉な感じ。2003年にはまだ、ネットバブルではしゃぐ社長を痛いと思う感覚があったんですね。テレビで出回る忘年会映像はそれ以上のはしゃぎようにうつりました。なんて…

Weezer ヴェルヴェッツの名曲に挑戦

名曲「Heroin」をカヴァー。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 「この曲に関しては、たとえどんなにいいモノができたとしても、すぐにたたかれるだろうと思ってさ。ロックの名曲は(ヴェルヴェッツのようなカルト・バンドの場合…

渋谷パルコが5日間のセール開催

ジャーナルスタンダードの限定ショップも登場するそうです。こちらはPART1 4F、6Fに1月26日(木)〜2月26日(日)。*********************5days WINTER FINAL SALE会期:1月27日(金)〜1月31日(火)

アルファブロガーを探せ 2005

FNPの恒例企画。ちなみに2004年はこんな感じでベストイレブンが選ばれてました。2005年はこんな感じ。見比べてみると、2004年は所謂技術畑の人のブログが結構多かった印象。で2005年は、「2004年のベストイレブン」の「お気に入りブログ」が入ってきた感じ …

AIBO製造中止

だそうです。さみしいにゃあ。バッテリーなどは一定量販売ありみたいです。もちこちゃんはどうなっちゃうんだろう。。。QRIOの新規開発もおしまいですって。ソニーはウォークマンの国内製造終了→アジア製造などなど、業務整理が激しいですね。コニカミノルタ…

ぼくらはみんな“萌えカス”になってしまったのか!? 「嫌オタク流」発売

1月24日発売。もうでてますね。アキバの反応はこんな感じ。内容はこんな感じです。というかこの、「版元ドットコム」いいサイトですな。共著の中原昌也氏のバッサリぶりがいいといううわさ。

マリノス、ジュビロ、新ユニフォーム

ジュビロの告知ページ。着せ替えみたいでかわいいんですけど、わわわ、、、かなりインパクト強いデザインですね。マリノスは代表のユニフォームと似ている? とうわさ。同じadidasだしね。

ライブドア

同じ六本木で働く人間として、毎日なんだか憂鬱です。法律すれすれだけど白、ならいいのですが、黒の自覚をもっていたのなら、とても残念だし幻滅です。株価は下落していますが、価値のある企業をたくさん抱えているのも事実。ということで、本日購入。微量…

エバゴス初個展「ハジメマシテ」

ディレクションは大森礱佑子。アトリエの雰囲気を再現した展示みたいです。受注もあり☆でもたかひ。。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - eb・a・gos 個展 「ハジメマシテ」@ラ・ガルリ・デ・ナカムラ1月28日(土)〜2月5日(日)新宿区早稲…

W-ZERO3……

W-ZERO3、ウィルコムストアに在庫あるみたいです!どうしよかなー。イートレのサイトがモバイルはi-mode用みたいなんですよね。。。PCサイトビュワーで見ればいいって感じなんですが。ちょっと欲しいなあ。。。でもライブの時かさばるよにゃあ。。。

AMD Award、大賞はGyaO

CNETの記事より。ウィキペディア日本語版とか、Googleアースとか、妥当なものが多いんですけど、村上隆と、米タイムスの賞も受賞したWalkie bitsがちょっとういてておもしろいです。個人的には村上隆氏の作品はあまり得意じゃないのですが、「Pivo」の発想は…

フランツ・フェルディナンドのコラボウォークマン

限定100台。フランツ・フェルディナンド、ジャケがロシア・アヴァンギャルド風。じゃないっすか?

小沢健二、アルバムタイトル&収録曲

毎日の環境学: Ecology Of Everyday Life全8曲のタイトルは↑参照。邦題と英語などのタイトルの組み合わせみたいです。

プロジェクトX≒プロフェッショナル

滅多にみなテレビの話題を。「プロフェッショナル 仕事の流儀」プロジェクトX≒人より? ってかんじの新番組。「アートディレクターは医者、デザインは処方箋」な佐藤可士和氏や「科学はスポーツ」、な古澤明氏が登場予定。主題歌を色男・スガシカオのユニッ…

So-netの「Blog Keyword Visualizer」、無料公開中

Web2.0サロン内で公開中。本日から3ヶ月間、無料で使えるみたいです。開発者ブログでは、ご意見募集中です。さっそくダウンロード。・キーワードを、同じブログに登場したものどうしエッジ(線)で結ばれています。・基本的にブログ記事を6つのジャンルに自…

ZAZEN BOYS 鄴

絶賛の声が多いなか、いまいちはまれないZAZEN BOYS3。涙。これまでのアルバムは異常にギターが立ってるところとか、それぞれの楽器の音の質感がまったくもってばらばらで、ざらついていて、それぞれが斬り合いをしている収拾のつかなさ加減が好きだったので…

週末散財記

初期型iPodの内臓バッテリーがもたなくなってきたので、60Gをついに買いました。デザインはやっぱり最初のがベスト。なので内蔵バッテリー買ってこれはこれで大切にしようと思います。そして外付け買わないとだめだな。渋谷のアップルストアにいったところ、…

マインドマップで書評書き

みんなの読書感想マインドマップそもそも「MindManager」とゆーソフト自体もってないのですが、マインドマップを使った書評作りが流行しているようです。本を読んでいると、ちらっと思う要素、感想がたくさんあるので、書き留めて整理してみると確かにおもし…

API掛け合わせエンジン「Qooqle」

Qooglepaperboy&co.の方が、Y!、amazon、はてな,GoogのAPIを使って作られた以下のようなシステムです。おもしろいです。==============================================================================Google Suggestで入力補完を行いつつ、Yahoo!での検…

日本マクドナルド購入

ネット系銘柄、全然安定しないですね。。。まあ、時間とともにまともなところは信用を取り戻して、なくてはならないサービスが切磋琢磨で残っていけば、またあがっていくと思ってます(希望)。エビちゃん効果で売上伸びないかなーと。春くらいに結果が出た…

古屋兎丸×りずむ

兎丸先生が妄想炸裂の写真集を撮りおろし。「美術手帖」にもグラビアが掲載されてるそうですが、公式の漢字が違います。笑。版型もでかいし、かなり贅沢な写真集ぽいです。りずむさんのブログなぞを見ていたのですが、キンカジューを飼っていて、漫画大好き…

東京フォトコラージュ協会発足。伊藤桂司名誉会長!

art

ゴージャスからメキシコからスピルチュアルまで、くらくらうるうるさせるコラージュといえば伊藤桂司さん。彼が会長となって発足したのがこちらでありんす。ロゴも超クール!コラージュが好きな人たちがきらきらうきうきしながらやってる様子が目に浮かびま…

株デビュー

唐突ですが、株をはじめました。あの一件で一気に落ちた日に始めたかったのに、情けないことにその日を逃し、本日あがってからのスタート。既に損してますが、長く持っておく系を買ったので気にしないことにします。・楽天 今日は10万切ってしまいましたが、…

東西たこ焼きの話題

堀江社長の出身地・福岡では、氏をCMに起用していた企業が新聞にでっかく広告を打ったとか。コピーは「想定外。」。いろんな思いがあるのでしょうが、なかなか商魂たくましいですよね。改名したりと話題づくりが上手なめがね娘・時東ぁみが一日店長をつとめ…

カート・コバーン関連映像

春にシネマライズで公開予定の、ガス・ヴァン・サント監督の「ラストデイズ」。同じく春に、ドキュメンタリーDVDが出るそうです。ドキュメンタリーDVD「Kurt&Courtney(仮)」。コートニー・ラブが抗議運動を行ったような過激な内容だそうです。このふたりに…