SNSならmixiでいいんじゃない? が当たり前?

地域SNSの話題を前にかきましたが、最近ではこんな記事も。
「mixiじゃダメなの?」にどう答える――地域SNSの意味
世間ではSNSといえばmixiで事足りるじゃん、な感じなんですねー。
たしかにmixiの1コミュでもいいって話ですが、
みんなが書きためたデータを今後活用するという意味では、
mixiのサーバにのってないほうがいいですよね。
昨年でて話題になった、地元の人の口コミ観光案内みたいなサイトやら、
書籍やらに発展も可能だし。

あとは、地域の公的機関や企業が協賛したり広告出したりしていくことで、潤うかもしれないですね。地元のクーポンなんかが簡単にゲットできれば、客足は増えるだろうし。


ちなみにわたしのまわりではmixiの更新頻度すごく落ちてる感じがするんですが(含自分)。
何となくだれとコミュニケーションとってるのかわからなくなってしまうのと、
いろんな人に行動が見られてるみたいで、あまり使わなくなってしまいました。