週末散財記

初期型iPodの内臓バッテリーがもたなくなってきたので、
60Gをついに買いました。
デザインはやっぱり最初のがベスト。なので内蔵バッテリー買ってこれはこれで大切にしようと思います。
そして外付け買わないとだめだな。

渋谷のアップルストアにいったところ、60は数台しか展示していない上に、
その数台を中学生が占拠してひたすらゲームをやりおるのです。
で、ほかにないのかと思い店員さんに、「60GBのが見たいんですけど」、と声をかけると、「ああ」といってついてこいとばりにレジに歩いていき、パックになってるのを差し出してきたのでまいりました。
「実物をみたいんですが」といったら「ああ、そういうことっすか」ときたもんです。

銀座のアップルストアでしか買ったことなかったんですが、
あちらの店員さんはほんとに優秀で、林檎を愛している感が伝わってくるすばらしいサービスをしてくれた記憶がありますが、渋谷店でがっかりしました。
ああ、はねーだろ、ああは。

頭にきたので、別の店員さんに聞いたらとても丁寧にきちんと対応してもらえました。
ひとりの店員の気の抜けた仕事ぶりのせいで、全体の印象を落とすのはあれですけど、
あまりかりかりすることのない自分ですが、昨日は相当きましたぜ。

服は買わないと決めていたのですが、タワレコ道中でアクアガールの2階だけ直行。。。
春物、インポートに紛れてミントデザインズいれてました、
ついにメジャーになりつつありますね。価格帯があがったらいやだなあ。

結局、MIKI MIALYの袖だけニットを購入。
結局日本人デザイナーものを買ってしまいます。
ここのロゴの書体が好き。
ちなみに、ミクリもロゴが好き。何でもない普通の書体。


〆にタワレコで以下を購入。
フィッシュマンズ「男たちの別れ」
カーネーション「Hurricane Festival "LIVE & DOCUMENT" DVD」
無戒秀徳「現代の無戒」

あとZAZEN BOYSの新譜とあるバンドのスコア。笑。