「pen」×「Newsweek」


今日は代休。とはいえ〆もの対応で出社。
帰りの千代田線で、一両まるごと中吊りジャックが。


写真はその一例。
見にくいですが、「pen」×「Newsweek」。驚くべきことにどちらも阪急コミュニケーションズなんですね。もう小学館マガハの時代じゃないんだなあ。当たり前か。
でもこの広告がいまいちわからなくて。どっからどうみても「pen」の広告としては妥当なんだけど、「Newsweek」でどう紹介してるのさ、な感じ。
これ見て書店で手に取ったら「??」ですよね。

いったいどういうことなのかと、それぞれの公式ページを見るも情報なし。
かわりにこんなものを発見。


RSSリーダー登録に加えて「MY Yahoo!」に追加だって。次号予告とかそんなのが表示されるのかな。この場合、Yahoo!がおいしいのか、penがおいしいのか。気になる。
ほかにもFujisanアフィリエイト推奨したり、このあたり、出版社らしからぬがつがつさがあって、阪急コミュニケーションズだな、とある意味感心。