久々の全休

どうにも朝から体調が悪い。

いつもなら無理やり起きて、シャワー浴びて、
間に合う電車に乗って、会社についてしまえば仕事するだろう、
な荒療治なんだけど、
今日はどうしてもその磨耗が受け入れられず。
たまりにたまった代休を消化することに。

平日の昼間ってこんな風に過ぎていくんだなあを実感。
夕方には過去の連ドラを2話続けてやったり。
再放送って気楽なビジネスだよなあ、と思ったけど、
視聴者で喜ぶ人もいるわけだし、
そんなこといったらネット上のコンテンツだってどれも、
リンク貼ったら再放送だ罠。

腹痛が激しかったのもあるけれど、
ひたすら薬をのんでぼんやりするという、
数年ぶりに本格的に廃人な1日でした。

来週はあれだ。
自分への不満やら嫌悪感で、イライラマックスだと占いにかいてあったので、
思い切り何もかもを気楽に考えてみよう。
天邪鬼。
死ぬわけじゃなし。