サブカル部活動@カラオケ

久しぶりにソウルメイトとサブカル部活動。
今回はカラオケです。

一曲目は、「セブンスター」対「ハイウェイ」。
一義君対くるり

途中、間違えて入れた番号がGRAPEVINEだったことに端を発して、
今日はVINEを連発。

よい曲をその言葉を認識しながら聴き続けることができるなんて、
幸せに尽きます。

ZAZENの「kimochi」にBUMPの「プラネタリウム」、
一義君の「君ノ声」、bonobosの「光のブルース」、
シロップの「パープルムカデ」。

たったひとかけらの勇気があれば
本当のやさしさがあれば
あなたを思う本当の心があれば
ぼくはすべてを失えるんだ

僕ら選んだ歴史の向こうを、
光るくらい奏でてフェンダーメキシコ。
向こうを。
 バイバイバイ。



そんじゃ、もう行くよ。
僕と、会う場へ。
また今度、バイバイバイ。

愛情の最高潮にあってもせつない影が寄り添う
「ロックンロール」に憂い、
いつもサビで繰り返したフレーズを最後に言い換えることで、
物語を意志的に閉じる中村君の才能におののき、
さらにのってくると、向こう側にいる彼らの実際の恋愛にまで
妄想が及び始める腐女子ぶりに我に返る。
あぶねえ。

心地よい達成感に酔いながら帰還。
金曜日でよかった。すぐに醒めなくていい。笑。