artscapeクロニクル本

artscape10周年を記念してクロニクル本が出ます。今日。
森司、村田真暮沢剛巳という安定した監修陣。
そして分野別も紫牟田さん桜井さん五十嵐さんおたくは森川などなど、とても安定した筆者陣です。
面白味を求めるのでなく。あくまで時系列を俯瞰するためにも手にとってみたい一冊。

ちなみにこれ、紙とウェブと両方ありというなかなかとばした試み。
と思ったら大日本ですもんね。

でもやっぱり、個人的に紙を買ってしまうんだよなあ。
ウェブ版を買えば、持ち運ばなくても会社でも家でも見れるんだけど、
なんていうか、モニターの前で趣味で集中できる自信がないのです。

そんな風に思ったら急に、
オンラインの出来事が自然にオフラインに落ちていくようなことがやりたくなりました。超漠然としてるけど。
繋ぐようなことがやってみたい。