CIBONE&DEAN DELUCAファミリーセール

金曜日に会社抜けていこうーと思ってたのにすっかり忘れてた。
朝思い出してベルコモンズへタクシーで急行。
ちょっと待ったけど、相当安かった。
目の前でKAONのワンピ7掛けを持っていかれるも、シアタープロダクツの切り抜きバッグとか、
冬物の巻物とか、お菓子とか、いろいろゲット。
下のSIBONEでIIDA草間彌生展をやってました。
草間携帯の実物初めて見た。
1000限定で10万円。悩ましい。
犬のやつとか鏡のやつは100限定100万円。各。
もし草間さんの作品を1個持てるなら、やっぱりオオタファインアーツで90年代の終わりに見た、あの油彩の網目みたいなドットみたいな、だな。
と思って検索したら、

【「高橋コレクション日比谷」オープン記念 「草間彌生展」概要】

高橋龍太郎氏が現代美術のコレクションを本格的に始めるきっかけとなったのが、1998年に草間彌生の油彩の絵画作品を購入したことでした。それ以降、高橋氏は草間の作品を収集し続けています。...

高橋コレクションの高橋氏はそれがきっかけでコレクター道に入ったと。
びっくり。だけど、あの時期の草間さんの油彩には、吸い込まれるような、重さを超えた吸引力があった。
無理しても買っておくべきだったなんてこといっても遅いしそんなことばっかり。笑。

ベルコモンズから表参道まで歩いて、初千吉のカレーうどん体験。
やさしいお味でおいしかった!


桜海老のかきあげもおいしす!