「実現男」に弟かよっ! → 渋谷室内花見

前に書いた「必ず週1回何かを実現する!」実現男
結構新聞やらに取り上げられて話題になりましたが、
今度は「公認・弟」を名乗る人が現れてますね。
血縁ないけど公認って、叶姉妹みたいだなあ。

実現男 ヤング
http://blog.livedoor.jp/shotaro12345/

わざわざ弟と名乗らなくてもいい気もしますが。
波にのっとけって感じでしょうか。

で、この人が営業マンとして働いている会社が、渋谷でラウンジスペースをやっているらしく、屋内に桜を持ち込んで、ゴザ一枚5000円、3時間利用なるサービスをやってます。
何だか割とおもしろそう。寒くないし。

ただ何だか、会社の営業マンをこういうかたちで売っていく販促ってどうなんすかね。
ブログのおかげで、企業ホームページのなかでも一社員をフィーチャーして連載みたいなのが増えてきました。
専門性が高く、読み応えがあるものもあれば、なれあい的なものもあり。
これに関しては内容的に結構微妙な気がしました。
いきなりブログに排泄物とかのってるし……。

こんな宴会パックの販売もしているようですが、この人自体の魅力が伝わってくるブログでもないし、定着している感じもしないので、そそられないなあ。
「人」として魅力や価値を発信するって、かなりの才能と努力を要することですな。
一朝一夕でならず。