フクモリ@馬喰横山

馬喰横山のリノベビル周辺をお散歩してきました。
最初に食事と思い立ち寄ったのが、山形料理が人気というこちら。

メニューはどれも魅力的。
アラカルトは600円〜1300円位が主流。

今日は2人で、一人がお肉、一人がお魚。
それにごはんセットをつけておなかいっぱいに。
ごはんにあわせて納豆も追加しましたが、和辛子はほどほどに!

山形にいったことはないけれど、お魚もお肉もお野菜もお米も、
その土地でおいしいものがたくさんあるというのは豊かなことだなと思いました。



おいしい素材を丁寧につくったものほどおいしいものはない。
またおなかをすかしていきたいです。



アラカルトから、ふわふわのあつあげ。
DSC_0428

特にお魚は、微妙なおしょうゆに味付けがごはんにぴったり。
ふわふわの焼き魚って、なかなか家でできない。

DSC_0436

ドリンクもすずしげ。
DSC_0427

軽いゴチックがすてきなコースター。
DSC_0420

フクモリ
FUKUMORI ANY-CAFE
東京都千代田区東神田1-2-10 泰岳ビル 1F
http://fuku-mori.jp/

フクモリ (カフェ / 馬喰町、馬喰横山、東日本橋)
★★★★ 4.0