神様に選ばれた試合

今日はひとりで留守番だったので、Numberの高校野球特集見て、DVD見て、偶然こんないい番組みれちゃいました。

神様に選ばれた試合〜いま甦る真夏の名勝負
今から35年前・・・WBC世界一監督・原辰徳東海大相模時代の貴重な「若大将」スマイルに、28年前の「現役最年長投手」工藤公康ノーヒットノーランの瞬間、26年前のPL桑田・清原のKKコンビ、衝撃!ゴジラ松井の「伝説の打席連続敬遠」など・・・『甲子園懐かし(秘)名場面』が続々登場!さらに「田中将大vs斎藤佑樹」の37年ぶり決勝・再試合・・・「5時間33分・612球の死闘」のウラには何があったのか!?2人の独占インタビューを交え、今、初めて語られる新事実が次々と明かされていく!!また、日本代表サッカー史上最悪の完全アウェーの戦いも甦る!なぜ・・・あの時、奇跡は起きたのか?水泳メドレーリレーメダル獲得の舞台ウラにあった「壮絶な父子ドラマ」&北島康介が決戦前夜に送ったある「衝撃なコトバ」とは!涙なしでは見られない感動秘話・・・お見逃しなく!!!

えーーー「甲子園懐かし(秘)名場面」見逃した。。
田中将大vs斎藤佑樹」の37年ぶり決勝・再試合だけ見れました。

青森山田駒大苫小牧もすごかった。
「打たれても打たれても、向かっていく事だけ考えて投げました」
という田中投手の言葉に号泣。
そして、駒大苫小牧もほんとにいいチームだったと思う。
打たれても向かっていく投手の心意気に、仲間が打って応える。
必死で、でも気持ちよく。

再放送しないかな。