カルティエ、ウェブ展覧会「LOVE」

カルティエ財団のコレクション展を見逃したのが未だに悔やまれますが。
特設サイトで「LOVE」をテーマにした展覧会かいさいちう。

'70年に発表された、カルティエのアイコニックなジュエリーコレクションのひとつ、"LOVE"。'06年、新作発表やNYでのチャリティイベントで話題になったが、今年はよりエキサイティングに。まずは、5月に始動のウェブサイトをチェック。全体のディレクションも手がけるジョン・マエダをはじめ、世界中のアーティストの愛にまつわるアートワークが見どころ。コンテンツは順次アップされ、6月8日に完全オープンする。

「GINZA」6月号

ニュースリリースをまとめたにせよ、結局コレクションもあるのかなんなのか微妙に意味不明ですが。
それにしても、ジョン前田さんの名前を10年以上ぶりに聞きました。確かデジタローグがらみで知ったんだと思うんだけど、当時の自分は「インタラクティヴなものだから未来的なものなんだろうな」という小学生的な認識しかなかった。
現実の生活におさまるのは自分の死後じゃなかろうかくらいの距離を勝手に感じたりしていた。
今にして思うと、すごく普通の作品だなと思えたりする。コンピュータと向き合うことは、実はとても人間的なことなんじゃないかと思えたりもする。

だって人間は、もっと原因不明な要素でできてるじゃないね。
"how far would you go for LOVE"

cartier - love
http://love.cartier.com/