バッグあれこれ(セールあり)

そのいち

GAS Shop - New shopping bagセール!入荷してますー
黒田潔の買っちゃうー? か迷い中です。

そのに

個人的に今オススメのバッグといえば、無印良品のキッズバッグ。おこ用のレッスンバッグです。ピアノのおけいこなんかに使うんですよねー。きっと。ナイロン素材だけど、チェック柄になるだけで、一気にオトナも持ちたくなるアイテムになるってもんです。

そのさん

ブックパッカー」って知ってます?

新語探検によると

長い革紐のついたブックカバーで、市販の本をセットして肩にかけて持ち歩き、いつでもそのまま広げて読むことができる道具。満員電車などでかばんから本を取り出すことが難しいときでも、肩からかけていれば簡単に本を読むことができる。市販のブックカバーと同じように、本の表紙と裏表紙をカバーのポケットに差し込むだけでいい。革紐はしおり代わりにもなり、読みかけのページに通すとちょうどポシェットのようになる。内体はコットン地で、色はカーキ色やネイビー色など5色がある。外側には定期券などを入れることのできるポケットも付いている。文庫本タイプとガイドブックタイプがある。有限会社アパートメントのオリジナル商品。

なかなかかわいいです。裏地とか凝って自作したいなー。IKEAのストライプのあれがいいな。