IDEE SHOP PACIFIC閉店

http://www.shibukei.com/headline/3084/index.html

イデーが提案してきた大陸系のラインは、ちょっと限界にきているようですね。
アジア系もだいぶ前から縮小していたし、日本人全体がインテリアにコンシャスになってきた現代、あまりに地域感のあるラインや、サイズとして大きすぎるものは売れない時代になっている気がします。
今、インテリアショップにきている人たちは、普通の賃貸のマンションに置くものを探している気がするし、全体を1トーンでコーディネートというより、自分流にサイズを考えて、部屋が広く見えるような組み合わせ、配置にこだわったもの選びをしていると思うので。

何だかパシフィックの閉店は象徴的なのです。

ちなみに地下のオーガニックレストラン「ロジャック」は、六本木ヒルズに移転してます。