王様のブランチmeetsアマゾン

19日から始まってます。
ふつーにテレビ見ている分には紹介本なぞがアマゾンで買える程度のありがたみですが、
しかし地上デジタル放送ってすごそうですね。
テレビ見てーネット立ち上げてー調べてーあでも時間かかりそうだからかいにいっちゃおか。
的な行動パターンが変わっていきそう……。
テレビ見るだけでポイントが溜まったり、PC立ち上げなくても注文できちゃったり、見直しまでできちゃうとなると、今までみたいにテレビに振り回される感覚なく、でもテレビに行動の多くが拠ってしまいそう。

オトクでありつつ、面倒でなく、押し付けられ感がない、ってとこまでいったら自分もはまってしまいそうでこわいです。